風来のシレン 5

2017年3月15日水曜日

SFC 風来のシレン

t f B! P L
「掛軸裏の洞窟編」

94回目
渓谷の宿場にガイバラの弟子がいる。
ガイバラが大変なことになっているという。
とりあえず山頂の町にあるガイバラの家まで行く。

掛軸の裏が洞窟になっており
ここに土を取りに行ったきりガイバラが帰ってこない。
心配した弟子たちがシレンに助けを求めたというわけだ。


アイテムはすべてなくなり、
ワナ師の腕輪が初期装備になる。
装備すると罠にかからなくなり、
敵が罠にかかるようになる。
これを「ワナ道」という。らしい。

睡眠ワナにかけられると楽だな。
ンドゥバに殴られて殺される。

道具を探し回ったほうが良いんだろうか?
文字の色が緑色になっててちょっといい感じ。
ダンジョンによって少し変わるんだな。


95回目
バトルカウンターとどうたぬきを拾った。
おにぎりが心配だったが
薬草と弟切草を結構拾えたのでなんとか。

16Fでガイバラを発見。
話しかけると景気良く壺を投げまくる。


心配いらないな。うっぷんばらしの壺を貰うと終了。

自動的に渓谷の宿場まで戻るが、
拾ったアイテムはそのまま。
ワナ師の腕輪とかは使えそうだから倉庫に入れておこう。





【中古】 SFC 不思議のダンジョン2 風来のシレン(ソフト単品) - シルバーリーフ
【中古】 SFC 不思議のダンジョン2 風来のシレン(ソフト単品) - シルバーリーフ

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ