風来のシレン 6

2017年3月20日月曜日

SFC 風来のシレン

t f B! P L
「食神のほこら編」

96回目
竹林の村にあるブフーの石碑に雷が落ち、
石碑の下に隠された食神のほこらが現れた。

料理人ナオキが中に入っていったので後を追う。

ここでは初期装備はブフーの包丁になる。
文字が青くなる。

フロアにアイテムが配置されない。
ドロップする武器はブフーの包丁、杖はブフーの杖。
盾のみいろいろ出てくれる。

ボウヤーに変身して木の矢を稼ぐ。
おにぎりは握ってもらえばなんとかなるが、壺不足。
おばけ大根狩りしたけど保存の壺1つ、背中の壺無し。
力は1まで低下しちゃうという。
毒消し草か背中の壺がほしい…

6Fのぼうれい武者でレベルの上がった
おどるポリゴンを杖で肉にしたら背中の壺がでた。
肉にしてもアイテムドロップするんだ。助かった…。

このあたりではガマゴンにして倒してると
良いレベル上げになるな。
うまいこと肉にできれば連続して狩れる。
しかもまわるポリゴン系の肉を食べて特技を使えば
金の上で立ち止まったガマ系で簡単に腹減り回復できる。

うたうポリゴンで特技を使えば満腹度の最大値が上がる。
お手軽に200%まで上げることができる。

レベル20くらいなら安定して戦える感じかな。
もう少し欲しいか。

99Fを目指すわけじゃないので割と楽かな?
でも1回の攻略に時間がかかりそうだから死にたくない。

20F辺りから戦車系が出て来るがちょっと面倒だな。
強くはないけど事故りそう。

25Fでナオキを発見。かなり元気そうだ。
話しかけると正面戦士の肉をくれてクリアになる。

アイテムがいっぱいだったのでもらえなかった…

ガイバラといいナオキといい、なかなか強者だよなぁ。

ろくに壺が入手できなかったから無理だと思ったが、
1回でクリアできたのはラッキーだったな。

大きいおにぎり作りすぎた。
食べないでかなり余っちゃった。


フェイの最終問題は無しで。




【中古】 SFC 不思議のダンジョン2 風来のシレン(ソフト単品) - シルバーリーフ
【中古】 SFC 不思議のダンジョン2 風来のシレン(ソフト単品) - シルバーリーフ

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ