Life is Strange : Any% & 100% RTAメモ 日本語版

2019年12月15日日曜日

Life is Strange RTA ガイド

t f B! P L

昨日の記事ではPC版のAny%用ガイドでした。

>>Life is Strange (PC) RTAガイド 日本語版 Updated Any%

今回はAny%と100%で使えるメモ書きです。

PC版だけでなく、他の機種でも使うことができます。

ただ、詳しく書かれているわけではないので、攻略サイト等を見ながらのほうが良いかもしれません。

大まかな流れはわかるかなと思います。

ガイドへのリンク

グーグルドライブにガイドを保存していますので、ご覧下さい。

>>Life is Strange : Any% & 100% RTAメモ 日本語版

Any%と100%で使えるように作られています。

カテゴリーの意味

Any%

とにかくクリアを目指すカテゴリーです。

100%

クリアをするだけでなく、写真をすべて撮る必要があります。

感想

書き手の個人的なメモをどう訳そうか、かなり悩んだガイドでした。

あまりネットスラング的な言葉は使いたくないのですが、ちょっと使いました。

ガイドは機械的にチャートだけ書かれていると思うかもしれませんが、実際は書き手の個性がかなり出たりします。

なるべく元ガイドの雰囲気を壊したくないのですが、英語力もたいしてないので翻訳が難しいです。

今回のメモ書きはPC版だけでなくほかの機種でも使えるので、ぜひやってみてほしいですね。

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ