みつめてナイトR 大冒険編 New Game RTAの動画とガイド

2020年11月15日日曜日

PS RTA ガイド みつめてナイトR

t f B! P L


みつめてナイトR 大冒険編をNew Gameで始め、クリアするまでのRTAのガイドを作成しました。

連射機ありです。


動画




ガイドへのリンク

グーグルドライブにガイドを保存していますので、ご覧下さい。

>>みつめてナイトR 大冒険編 1周RTAガイド

ルールは独自のものなので、細かいところはコミュニティに合わせて応用してください。


感想

まったく知識無しでプレイしてみたところ、結構早くクリアできそうだったので、RTAとしてプレイしました。

周回プレイが前提で、ストーリーやイベントをすべて見たり、衣装を集めるやりこみの多いゲームです。

周回前提ということで難易度が低く、あまりRPGとして評価は高くないようですが、RTAとしてはやりやすいです。

普通に衣装集めのために周回プレイしていても2時間~3時間くらいで終わります。

ただあまりにもマイナーで需要なさすぎですね。

今回はNew Gameで1周ですが、3周すると一応ストーリーを網羅したRTAになります。

それも考えたのですが、同じことの繰り返しでしんどそうなのでやめました。

3周するなら、ソフィアで資金稼ぎ後にハンナに入れ替えて好感度を上げたほうが良いのかも?

好感度が高い状態のハンナをパーティに入れないでおくと、中ボスを勝手に倒してくれます。

周回するなら時短のために重要なポイントなので、RTAでも取り入れたいところだと思います。

これからも積みゲー消化しつつ、イケそうなやつはRTAとかやりこみをやってみようと思ってます。

ちゃんと編集して出さないと動画は見られない時代なので、頑張ります。

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ