サガフロンティアのリマスター版が出るらしい

2020年12月2日水曜日

サガフロンティア

t f B! P L

 サガフロンティアのリマスター版が2021年に出るみたいですね。


以前RTAのガイドを翻訳しました。


サガフロはシステムの説明が面倒なのと、RTA界隈ではやや説明不足で、情報が点在していることでやりにくい印象があります。


システムがきちんと理解できていないので、翻訳がどうしても怪しくなっちゃう。

全く違うことを書いてしまう恐れがあったので、更新されても手を付けないことにしました。


初心者向けの説明が重要だと思い知ったRTAでした。


リマスター版では新しいシナリオや、未収録だったイベントも追加されるらしいですね。


どれほどRTAに影響するのか私にはあまりわからないのですが、サガフロRTA熱が高まることを期待しています。


一応翻訳したRTAガイドをここに載せておきます。


全シナリオではないのと、結局日本(ニコニコ動画)のRTAが一番情報が豊富で新しいため、あまり役に立たないかもですが。


サガフロンティア : ブルー編 RTA 麒麟チャート 日本語版

サガフロンティア : ブルー編 RTA 時の君チャート 日本語版

サガフロンティア : エミリア編 RTA チャート 日本語版

サガフロンティア : T260 RTA オメガボディ/最小ジャンク(HP1倍) チャート 日本語版

サガフロンティア : アセルス編 RTA チャート 日本語版

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ