ククロセアトロ ~悠久の瞳~ NEW GAME RTAの動画とガイド

2021年9月25日土曜日

RTA ククロセアトロ

t f B! P L

 


ククロセアトロ ~悠久の瞳~をNEW GAMEで始め、クリアするまでのRTAのガイドを作成しました。


動画




ガイドへのリンク

グーグルドライブにガイドを保存していますので、ご覧下さい。

>>ククロセアトロ New Game RTAガイド

ルールは独自のものなので、細かいところはコミュニティに合わせて応用してください。


感想

シミュレーションRPGのRTAは初めてだったうえ自分で開拓したので、プレイし始めてから実走までかなり時間がかかりました。

ゲーム自体の難易度は低いものの、攻略本とかもってないのでモンスターの進化や習得魔法などの調査にも時間が必要でした。

最終的に全体魔法で一掃しつつ、ボスは囲って殴るということになりました。

序盤から中盤にかけてが不安定で、かなり繰り返し調査して安定化を目指しましたが、不完全です。

モンスターの進化や魔法に必要な宝玉が手に入るかどうか、という運がタイムに大きく関わります。

宝玉によってどこまで進化できるかが変わってしまいます。(覚えらる魔法も変わるし)

とくに4章・5章は安定パターンを作る価値があると思いますが、調査は結構大変です。

後続の方がいれば、今回の動画とガイドをを参考に発展させてくれたら嬉しいです。

このタイプのRTAを作ってきた人たちは相当やべーなと思います。

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ