ゼルダの伝説:夢をみる島Switch 縛りプレイ撮影中

2021年9月30日木曜日

ゼルダの伝説:夢をみる島(S) ブログ

t f B! P L

 



ゼルダの伝説:夢をみる島(Switch版)の動画を撮影中です。


最近ゼルダ動画がちょっと再生されてたので、頑張ってみようかなと。


かつてのゼルダ動画と同様に縛りプレイにしていますが、キツくしました。


縛り内容は次のとおり。


  • ハート3つ
  • ノーデス
  • どろぼうなし
  • ビン(妖精)なし
  • トレーシーの薬なし
  • 回復は店、妖精の泉のみ
  • わらしべイベント後にブーメランもらう
  • ブーメランは使わない
  • ブーメランと交換したアイテムを買い戻す
  • 赤服、青服を入手しない(服のダンジョンを攻略しない)
  • Lv2の剣を入手しない


nJOYさんの省エネ攻略とTGHのAny% Glitchlessを参考にしてます。


攻略順は通常通りLv1~Lv8でRTAっぽい部分はほとんどなし。


敵の処理やダンジョン内のショートカットでそれっぽいところがあるという程度です。


ハート3つなのでダメージを受けつつ~というのがやりにくいからです。


クリアできたらアップロード開始したいのですが、ゲーム後半に入ってかなりツラい。


ザコ敵でもハート1つ減っちゃうので、ザコの多いアングラーとか大変でした。


顔はボスの処理を覚えるのに時間がかかりました。


服のダンジョンは最後のオマケ的にやってもいいかなと思ってます。

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ