大冷界…

2009年10月23日金曜日

RTA アバチュ

t f B! P L
アバチュの話です。

サーフに大冷界覚えさせてハリ・ハラまで行きました。
ジャターユ、アナンタ戦で使ってみました。
複数回ヒットするのがこの技のもっとも魅力的なポイントなわけですが、
ボス戦だとヒットは1~2回、ほぼ1回しか当たらず、
ブフーラのほうが、効率がいいんじゃないだろうか。

ハリ・ハラでは全体魔法ではないことから不用意に使うと
氷プルパか本体に反射されてしまいます。

こちらもマジックorフィジカルミラー、各種リフレクトorドレインが
結構有効に使えるってことがわかったので、まぁいいか。

ヒートも物理特化で覚えさせていきましたがあまり役に立たず。

シエロ・ゲイル・サーフの3人で○○ダイン・マハ○○ダインまで
覚えさせてしまったほうが、ハリ・ハラ戦その他ボス戦で使えると思う。
ブースタ+ハイブースタで威力が上がるのも良いですしね。

イシス・ガード・サティ・パールヴァティには大冷界が活躍するんですけどね~
ちょっとがっかりしました。

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ