スウィートホームの動画

2011年2月6日日曜日

RTA スウィートホーム

t f B! P L
以前FCソフト・スウィートホームのRTA的にやってみたいなぁ
でも手順をまとめたりやってる途中でやる気がなくなるなぁ
なんてことを書きました。

昨日知ったのですが、ニコニコにTAS動画を作った方がUPされていました。
動画自体は2年くらい前??のもので、いまさらですが見ました。

中盤まではすでに自分でもまとめていたので、実際にできる範囲ではほぼ変わらないかなと。
動画中のエンカ歩数調整・出現敵調整はどうもマネできそうになく、敵に関しては運になりそう?
でも、戦闘に関してはまだ最序盤でしか確認していないのですが、
ゲームやっていてエンカの位置が同じっぽいので、歩数調整できないことはないのかも。
ただ、出現する敵が何か、のほうが結構大きな問題だと思うので、そっちを調整しないとなぁ。
出現した敵の行動も調整できるとのことだったのですが、
行動を調整できれば、状態異常になる攻撃を使わせないことができるのであすかを使い、
調整を実現するのが無理そうなら、あきこをパーティに入れることになるか。

まぁ、これからちゃんと動画を見て調べながら、
繰り返しプレイしてみないと分からないところが多いな。
こういった動画を作ってくれると、とても気持ちがラクになるなぁ~
結構難しいかもしれないこのゲーム。

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ