BUSIN Wizardry Alternative

2015年4月17日金曜日

BUSIN PS2

t f B! P L
アトラスのウィザードリィ。

パーティに信頼度があり
それが高まるにつれて合体技が使える。
これが便利すぎた。

パーティはいつものWiz通り作成することもできるが
ストーリーを進めることでも新キャラが加入する。

レベルが上っても魔法を使えるようにはならない。

メガテン的な月齢と合体システム。

アイテムを合成して魔法を覚えたり
魔法自体のレベルをあげていく。
合成時に事故が起きて別の魔法になったりもする。
ここだけ時間がかかって面倒なのがマイナス。

キャラを育て上げるところは魔法を覚えて
魔法レベルを上げていくことくらい。

転職は簡単にできて年齢も変わらない。
魔法を覚えられる職が決まっているので
それほど転職はしないんじゃないかな。

転職後、経験値を引き継ぐので
転職後いきなり高レベルになる。

酒場で依頼を受けて報酬を得る
NPCとのイベントも多くあり面白かった。

淡々とレベル上げと装備集めをする
昔からのWizが好きな人は、ん?ってなるかも。

続編のBUSIN0も面白いらしいので
是非プレイしたいと思っている。

BUSIN Wizardry Alternative PlayStation 2 the Best -
BUSIN Wizardry Alternative PlayStation 2 the Best -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ