Sleeping Dogs

2015年4月19日日曜日

PC SleepingDogs Steam

t f B! P L
steam、日本語あり。

香港映画的なオープンワールドのアクションゲーム。

主人公シェンは香港生まれの、アメリカの刑事。
香港に出向し潜入捜査を行う。

捜査を行いながら、犯罪も行うという葛藤と戦う。

戦闘は肉弾戦がメインなので銃撃戦はあまり無い。
あくまでも潜入捜査なので
銃を持ってうろつくと警察がくる。

アクションとストーリー自体は良かったと思う。

乗り物操作時カメラアングルが悪い。
ここだけ凄いストレス。

町並みは香港なので
日本人からしたらそこまで新鮮味はないと思う。

道路が混雑していて
スピードを出してガンガン飛ばすのは難しい。

工事中の道を通ることも多く
すぐにいい加減な運転になる。

海・山はあるけど風景はそれほど変わらないし
狭い都会というか見慣れた街を走ってる感覚。
よっぽど田舎に住んでるなら別かも知れないが…

乗り物で数分事故を起こさず運転し続ける実績があった。
私は取れなかったので諦めた。

警察とのカーチェイスは逃げるというより倒す。
車で体当たりしてふっ飛ばして逃げ切るほうが良い。

可もなく不可もなし
同ジャンルの面白いゲームは他にもあるので
(Bullyとかね!)
安ければやってみるといいよ、程度におすすめしたい。

スリーピングドッグス 香港秘密警察 【CEROレーティング「Z」】 -
スリーピングドッグス 香港秘密警察 【CEROレーティング「Z」】 -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ