Contrast

2015年4月15日水曜日

contrast PC Steam

t f B! P L
steam版
ストアページは日本語なしになってるけど
「公式で日本語あり」注意。

3D+2Dパズルアクションというべきか。

キャラクターの絵柄は独特。

私は4時間で全ての実績を獲得できた。
パズルに関してはあまり長いとそれはそれで…
とも思うのでちょうど良かった。

話の主人公は少女ディディと
自分が操作するイカしたお姉さんのドーン。
ドーンはディディにしか見えない影の世界のお友達。

複雑な家庭で育ったディディが
お父さんに会いに行くよ!ってだけのストーリー。

ドーンが影の世界といったり来たりして道を開いていく。

各所に散らばるアイテムを見つけることで
より深くストーリーを知ることが出来る。

パズルはそれほど難しくなく、一気に進められる。
高難易度のパズルを求める人は物足りないと思う。

世界の雰囲気も良くて短い映画のよう。
こういうのノワールっていうらしいよ。
ジャズ系のBGMも良かった。
サントラ付きも売っているのでそっちがいいかも。

ボリュームは無いので小腹がすいた時にどうぞ。
終わってみると、もうちょっと欲しいと思うんだが、
そこでやめておくのがちょうどいいのよきっと。

ボリュームに比べて値段が高く感じるかもしれない。
セールが来たらぜひ!

PS4でもできるらしい。

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ