Tomb Raider: Anniversary 20

2015年5月25日月曜日

PC Steam Tomb Raider Anniversary

t f B! P L
エジプト ステージ1 その1

今回からエジプト編。
タイトル画面の背景も変更されている。

スタートしてから道なりに進むと
Temple of Khamoonという場所についた。

フックを掛ける場所が2つあるので下から引っ張ると
柱が崩れて壁伝いに向こう側へ登って行くことが出来る。
昆虫のスイッチ?掴まると下がる。

どうやら仕掛けではないようだ。
素早く上に登る必要がある、というだけか。
2つ昆虫を越えたらライオン?が出現。

部屋に降りる前だったので安全地帯から倒した。
広い場所に出るとムービー。

ミイラ?っぽい敵が出てきた。しかも素早い。

2体相手にするが、火炎弾が強烈で注意。

大きな扉とスフィンクス。
スフィンクスは対面していて写ってないけど2体ある。

中央の柱には4つのアイテムを使いそうなくぼみが。
またどこかで取ってくる仕掛けかな。
水中には何もなさそうだ。

スフィンクスの手あたりにある崩れた柱を登っていく。
ターゲットが出たので撃つとポール。

ポールを使いスフィンクスの頭の上に。

小部屋っぽいところに横穴があるので
進んでみるとアーティファクト。

壁走りをしながら壁沿いにぐるっと回っていくと
アーティファクトのスフィンクスと
対面しているスフィンクスに到着。

スフィンクスの頭の裏にレバー。

引いてみるとスフィンクスの胸の扉が開いた。
開いた扉からスフィンクスの中に入って行くと、
昆虫の柵(掴まれる)2つと大きな石像の広間へ。

今回はここまで

トゥームレイダー:アニバーサリー -
トゥームレイダー:アニバーサリー -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ