Tomb Raider: Anniversary 21

2015年5月26日火曜日

PC Steam Tomb Raider Anniversary

t f B! P L
エジプト ステージ1 その2

昆虫の柵(掴まれる)2つと大きな石像の広間から。


奥の方にレバーがあるので引いてみる。
奥に行く途中にライオン2匹出現する。
レバーを引くと石像が移動した。

時間が経つと元に戻ってしまう。
石像を動かしてから部屋を戻るとライオン2匹出現。
昆虫の柵はライオンの檻になってたわけね…

もう一度レバーを引いて石像を移動させる。
部屋の入口に戻り、石?崩れた柱?から石像に乗り
ジャンプしながら部屋の奥へ向かっていく。

壁走りの場所と右上に進める道。

昆虫の柵は掴まると下がってしまうのですぐに上へ。
壁伝いに上の道へ進んでいく。

出たり戻ったりするポール2つと昆虫の仕掛け。
ポールジャンプは大丈夫だが、
昆虫に掴まるときにバランスを崩すので
すぐにちゃんと掴まり上に登る。
素早く操作する必要があるので注意。

進むと猫の像がある広い部屋に。

体力ないから一旦掴まってから降りようと思ったら
下からワニ出現。

飛び降りなくてよかった…でも倒すには降りないとな…

と思ったが、
崖掴まりで端まで移動すると
ワニもつられて移動してくる。
また上に登り、上から射撃すれば安全に倒せた。

ちょっと動きが素早いのが怖い。
今度こそ下に降りて探索。

ワニがもう一体居た…なんとか回避しながら倒す。

水の中に入ってみる。
レバーがあるので引いてみる。

水中の門が開いて進めるので
行ってみるとこんな場所に出た。

上に登っていく感じか。

掴まると下がる昆虫や
乗ると引っ込む足場を移動しながら上の横穴へ。

先には柱と昆虫の仕掛け。
上に登っていくとレバーがある。
引くとさっきの引っ込む足場の上に箱が落ちてきた。

戻って箱を上の足場近くに移動させる。
箱を落としたら足場は引っ込まない。

箱の上から壁の出っ張りに飛び移り、上の足場へ。
すぐに引っ込むがジャンプすれば出てくる。
昆虫の仕掛けに飛び移りすぐに登っていく。
結構操作が難しいので辛い所。

ここまでくる。

向こう側の壁にフックを掛けて引っ張ることで扉が開く。
Zキーを押すと背後視点からの銃撃モードになるので
ポインタを合わせてQキーでフックを使う。

離すと戻ってしまうので
すぐにフックジャンプで開いた扉へ。
扉の中にはレバーがあるので
引くと全ての扉がガバっと開いた。

開いた天井扉から上に登っていく。

登るとレバーがあるので引くと、猫像の床が開いた。

猫像の天井上には
アーティファクトがあるので取りに行く。
近くにフックが掛けられる。
ここからフックジャンプを繰り返して猫像の上へ。

ワニが出現しているので転落しないように…

猫像の天井上のアーティファクトをゲット。

ワニは台の上に登れないので
下に降りてから足場の上から撃つと良い。

次回は猫像の下へ

トゥームレイダー:アニバーサリー -
トゥームレイダー:アニバーサリー -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ