Tomb Raider: Anniversary 25

2015年5月30日土曜日

PC Steam Tomb Raider Anniversary

t f B! P L
エジプト ステージ2 その3

3つ目の橋を倒し、
回転刃の吹き抜けを一番下に降りたところから。

トラップ通路を進むと
オベリスクにつくのでアイテムを入手し、

近くのポールを使って
向こう側の橋へ移動してまたアイテムを取る。

真後ろの通路を進んでいき
トラップ通路を通ってまた吹き抜けの部屋に。

左にある足場辺りから壁伝いに下まで降りる。
下にはミイラ3体が待ち構えている。
こんな所から撃って安全に倒したいね。

一番下まで降りてから
ちょっと壁を登ると進める通路が。

進んでいくとトラップ通路がある。
オベリスクにつくのでレバーを引いて橋を倒す。

吹き抜けの部屋まで戻る。
犬の像の上にアーティファクト。

一旦上まで登って行き
ここから落ちることで出っ張りに掴まれる。
画像右側の出っ張りから横へジャンプしても良い。

一番上の足場から壁走りで直角ジャンプして
足場に乗りもう一つアーティファクト。
壁走りするときに一旦止めて
ロープを少し短くしてから壁走りジャンプすると届く。

上はチェックポイントがないので、転落死注意。

アーティファクト4つ目を取ったらオベリスクに戻る。

上からだとジャンプで届かないようなので、
一番下から別ルートで登る。
アーティファクトを取ってから
下に降りて行くとミイラが出るので
転落死して下のチェックポイントから
やり直したほうが楽かも。

下の壁走りジャンプで
ミイラ3体を倒した足場から登っていく。

オベリスクに戻りポールを使って移動、
アイテムゲット。

4つのアイテムを入手したら
水中の門が開いたようだ。
飛び降りて水中を進んでいく。
水路はずっと真っ直ぐでいいようだ。
迷路じゃなくてよかった。

水から上がるとレバーとはしご。

レバーを引くと天井が開き、
前ステージ石像の部屋に戻る。

画像右側に進んでいき、柱のある広場へ。
広場にケンタウロス?が1匹いるので注意。
相変わらず水中には攻撃してこない。

柱に4つアイテムを使い、ステージクリア。

このステージはとにかくジャンプと罠が連続するので
カメラ移動の悪さにちょっとイラッ。
ただ戦闘が少なかったので助かった。

トゥームレイダー:アニバーサリー -
トゥームレイダー:アニバーサリー -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ