Tomb Raider: Anniversary 8

2015年5月8日金曜日

PC Steam Tomb Raider Anniversary

t f B! P L
ペルー ステージ4 その2

左側の道を攻略後から。
中央に戻って下に降り柱を反対側へ移動させてみたが
ジャンプしても届かない。
見渡してみると、左入り口のそばの壁に掴まれそうだ。

柱をもう一度左に戻して上に登ってみる。
フックとターゲット。
まず撃ってみる。
でかい飾り?が落ちた。
通路が崩れ、もう一本の柱がむき出しになった。
これでもう一本移動できるので右入り口に行けそうだ。

フックジャンプで正面に飛んでみるとレバー発見。
引くと格子がひとつ開く。
下に降りて柱を2本右入り口の方に移動させる。

上に戻ってジャンプで右入り口へ。

進んでみるとこちらも吹き矢トラップゾーン。
下に降りれそうだ。

アーティファクト発見

上に戻って吹き矢をかわしつつ進む。
正面にレバーだぁぁぁ!と思って突っ込んだら落ちた。

狼2匹出現。引っかからないので普通に倒す。

スロープを登り箱を下に落としてから
箱の上、壁、柱、ポールを使って上に戻る。
上のレバー近くの柱に掴まってみると横穴がある。

ジャンプしてみるとアーティファクト発見

柱に戻り
レバー上部の出っ張りに掴まり降りてレバーを引く。
最後の格子が開いたので戻ろう。
レバーからポールと壁を使って戻っていく。

戻る途中こちらでも恐竜1匹。
一度食い殺されたが、次は壁に引っかかってた。
吹き矢トラップをかわそうと
アーティファクトがあった地面に降りたら恐竜1匹。
柱を盾にして何とか倒したが、
楽しようと思うとこういうトラップがあるんだなぁ。

広間に戻って改めて正面入口へ。
先に進むと秘宝とここの王?が居た。

宝を取ると天井が崩れ始めた。

急いで最初の入り口(滝)に戻る。
なんか男出現。
あれこれ言い争って叩きのめす。


ララの秘宝が欲しかったのかショットガンで脅してきたが
かっこ良く馬乗りに。

場面が変わってビル群。


次の目的地を突き止めクリア。

トゥームレイダー:アニバーサリー -
トゥームレイダー:アニバーサリー -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ