Tomb Raider: Anniversary 9

2015年5月9日土曜日

PC Steam Tomb Raider Anniversary

t f B! P L
ギリシャ ステージ1 その1

これまでと場所が変わったので
タイトル画面の背景が変わっている。

場所はSt. Francis' Follyというギリシャの廃墟。

いきなりメスライオン2匹が襲ってくる。
まだアドレナリン・ドッジが上手く出来ない。
なんとかライオンを倒すとハゲたおっさん登場。
背後を狙われるもどっかに行ってしまった。
画像撮り忘れた。

部屋の中央に丸型の踏みスイッチがある。
踏むとなにかが作動しているっぽい
音がするがよくわからない。
大きな柱の溝に掴まることが出来たので
柱の上に登って入口の方へ。

入口に向かって右側にはアーティファクトがある。

下にあった踏みスイッチだろうか。
近くにフックが掛けられる場所があった。
なんと壁走りで向こう側へ。
かっこいいけど意味ないよね。

先に進むと星座?の仕掛けっぽいものが。

(星座はさっぱりわからないので調べた。
ペルセウス座。メデューサの頭を持っている星座)

床のスイッチを押すと光が消えターゲットできる。
少し進むとヒントっぽいものが。

剣と目玉だけ何か埋め込まれている。
さっきの所で撃てばいいのかな。

剣と目玉を撃ってみると、ヒントの壁が開いた。

壁走りで進んでみるとまたペルセウス座。
ペルセウス押しか。

今度は両足、腰、右手だ。戻って撃ってみる。

近くの鉄柵が開き、大きな球体を発見。
入り口の上にあったやつだ。

これを床に落とし、下のスイッチに乗せる。

部屋奥の上の鉄柵が開いた。

思っていたのと違う場所だったが…
とりあえずまた柱を登って向かってみよう。

レバーで下の扉を開けそう。
天井にはまたもやペルセウス。

床にはスイッチがある。

扉を開くとライオン2匹が襲ってきた。
戦うのホントやだ。

さっきの球体を持ってきてスイッチに乗せると
先に進みそうな鉄柵が開いた。

先に見つけたアーティファクトの柵を開けたい。
もう一度柱を登って
天井にあったヒント通りにペルセウス座を撃つ。
柵が開いてアーティファクトゲット。
下におりて開いた先に進む。

今回はここまで。

トゥームレイダー:アニバーサリー -
トゥームレイダー:アニバーサリー -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ