Persona4 4/13-4/15

2015年6月18日木曜日

PS2 ペルソナ 4

t f B! P L
4/13 水
またチャリのやつが激突してた。

よく見たらヘッドホンまでしてるじゃねぇか。
花村陽介というらしいあぶねーやつだ。
帰りに助けたお礼でジュネスでおごってもらった。
CMでよく見るデパートジュネスの店長の息子で
半年前に都会から引っ越してきたとか。
学校の小西先輩が気になるらしいな…
もう下の名前で呼ぶ感じまで仲良くなってしまった。
千枝ちゃんがマヨナカテレビについて話してた。
雨の夜0時に消えてるテレビを見ると別の人間が映る。
(昔のペルソナ様とかジョーカー様的なものかな?噂は怖いからな)
マヨナカテレビを自室のテレビで試してみる。
消えていたテレビに誰かが映り
「我は汝、汝は我」という声が。
テレビに吸い込まれそうになった…
テレビが小さくて助かった。

4/14 木
せかいしとかまじよゆーだし
放課後、陽介と千枝の3人で
昨日テレビでのことを話し合った。
3人とも同じ映像を見ていたようだ。
千枝はカンフー好きらしい。
どこかのギンコを思い出すぜ。
帰りにジュネスでテレビを探し
3人で大型テレビの中に入った。

中には相当広い空間で霧がかかった大きなステージ。
出口を探して進むと顔のないポスターと
首を吊るための椅子とスカーフのある部屋。
一旦最初のステージに戻るとなんかいた。

謎のクマはここにずっと住んでいるらしい。
クマが言うには最近人が放り込まれているそうだ。
クマがテレビを出現させ
押し込まれてジュネスに帰ってこられた。
テレビの中でみたポスターは柊みすずのポスターで
殺されたアナウンサーと不倫していた議員の妻だ。
堂島さんから小西先輩が行方不明だと言われた。
風邪気味なので薬を飲んで早く寝る。

4/15 金
全校集会で小西先輩が亡くなったと知らされた。

パンツ見えてる
一連の事件とクマの世界がつながっているのだろうか。
陽介とジュネスでおちあい
陽介からゴルフクラブと傷薬をもらって
真相を知るため再びテレビの中へ。
前来た所に出てクマと再会。
霧の出る日はテレビでは霧が晴れるらしい。
霧が晴れるとシャドウが暴れる?
ここにはクマとシャドウしか居ない
何者かが外から人を放り込んでいる。
そのせいで世界がおかしくなっている、らしい。
犯人を探しだすようにクマに頼まれた。
クマにメガネをもらった。かけると霧が晴れて見えた。
クマは弱いので役に立たない。


小西先輩の酒屋にたどり着くとシャドウに襲われた。
覚醒しペルソナ”イザナギ”を手に入れた。

酒屋の中では現実世界の心の声?的なのが聞こえてきた。
もう一人の陽介が現れ陽介の心の中を語る。

陽介の影と戦闘。イザナギで影を倒す。
自分自身と向き合った陽介は
ペルソナ”ジライヤ”を手に入れた。
小西先輩とアナウンサーはこの世界で
霧の晴れた時に暴走した自分自身の影に殺された。
自分たちのペルソナなら
今後誰かが放り込まれても助けられるかもしれない。
クマの力でジュネスへ帰り千枝と合流。泣いてた。
帰り道で雪子とおしゃべり。
事件後、女将代理として旅館を切り盛りしているようだ。
大変だな。
今夜も雨なのでマヨナカテレビを試す。
着物の女性が映った…今日はいろいろ起こりすぎだ。

ペルソナ4 PlayStation 2 the Best -
ペルソナ4 PlayStation 2 the Best -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ