Persona4 4/11-4/12

2015年6月17日水曜日

PS2 ペルソナ 4

t f B! P L
今更ながらペルソナ4をやる。
P5の前に片付けておきたい。


アトラス大好き人間だがP4は手を付けてなかった。
P3はやってみると毛嫌いする程ではなく
面白かったのでP4も楽しめるんじゃないかなぁ。
ただ近年のP4押しは好きじゃないな。

P3のプレイ時間は100時間超え、今回はどうなるか。

P3では銃が召喚器になっていたけど今回はないらしい。
ずっとメガネが召喚器だと思ってた。

舞台はP3の2年後
P3FESでは過去作のキャラがちょっと出てたが
今回もそういうのあるんだろうか。

難易度はNORMALにしておこう。
RPGなのでストーリーを全部書いてると大変なので
ゲームシステム的も日記形式にして書いてみる。

ゲームスタートすると早速ベルベットルーム。
異聞録、P2ではピアノ付きの部屋だったが
P3でエレベーター、今回はリムジンになったんですか…
ずいぶん狭くなりましたね…
イゴールとマーガレット

ここで名前を決めるようだ。
P3では鬼太郎にしてた。
P4アニメでは鳴上悠というらしいからそれを採用。
ちなみにアニメは全く見ていない。

ストーリー的には今後おとずれる謎を解くことのようだ。

4/11 月
両親の海外勤めによって
都会から田舎町へ転校(1年間だけ)


親類の堂島さんにお世話になることになった。

ちっちゃいのは娘の菜々子ちゃん。
ご飯の途中で堂島さんは仕事で外出。
菜々子ちゃんと二人で歓迎会。

堂島さんは刑事だとか。
長旅で疲れたので今日はすぐ寝る。

4/12 火
霧の中にいる夢を見た。
どんどん先に進むと何者かと戦った。
一体何者だったんだろうか。
今日から学校。
菜々子ちゃんに途中まで案内され学校へ。
交差点で傘さしながら
チャリ乗ってた奴が電柱に激突してた。

傘走行は違反だから!やめような!
担任の諸岡先生は出っ歯ハゲ。都会嫌いっぽい。
クラスメイトによると結構嫌なタイプの先生のようだ。
帰りは隣の席の里中千枝と
老舗旅館の次期女将天城雪子と一緒に。
この2人ちゃんと制服着てないんだけど、
上は自由なのかこの学校?
電柱に激突してたヤツもクラスメイトだった。
帰りに事件現場に遭遇
死体とかアンテナに引っかかってたとか。
堂島さんが捜査をしていた。
テレビで事件のことを報道していた。
最近不倫でスキャンダルになってた
アナウンサーが死んだらしい。
おまけ

成龍伝説ってことはジャッキー・チェンのDVDかな
聖龍伝説ってドラマあったね。懐かしいな。

ペルソナ4 PlayStation 2 the Best -
ペルソナ4 PlayStation 2 the Best -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ