S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat (MOD MISERY ver2.1.1) 13

2015年9月17日木曜日

PC Stalker Call of Pripyat Steam

t f B! P L
MISERY Ver2.1.1 その13

Pripyat 2回目

なんかPripyat到着後から買物をするときに商品の
読み込みをしてるのか一瞬カクつくようになった。
特に問題ないので気にしなくても良さそうだがこわい。

Controllerに接近し過ぎると死ぬので、
出現するタスクでは注意。

X8で資料を探すときには
マリファナか薬を用意して耐性を高めると良い。
ミュータント用にショットガンなどの武器と、
Burerにも接近できないことから、中距離用武器も。
Psy耐性をあげて満腹にしてから探索すること。
回復薬も多めに持っていかないと辛い。
置いてあるアイテムを拾う余裕はないと思っていい。
Psy攻撃と念力であらゆるものが飛んで来る。
Burerがとにかく邪魔なので赤ちゃんの真似をする1体と
壊れたエレベーターを降りてまた登って
3体いる部屋に直行し、念力を止めるのが先決か。
Snorkを1体倒したら残り1体は残して
ダメージ覚悟で書類を集めるだけでもよし。

幼稚園の中から仲間を救出するタスクの
ポルターガイストにも注意。
部屋に足を踏み入れてから出現するので
遠くから狙えないため、階段下から来る奴は手榴弾で。

仲間を救出し、会話を終えると必ずCTD。
困ったので調べた。
原因が特定できていないクラッシュとのことで
幼稚園内のポルターガイストを全て排除すると
解決したという報告もあるようだが
alife.ltxを開いて一時的に
switch_distanceを50など短い距離にする。
救出できたらもとに戻す。
ということで解決できる可能性があるそうです。
インストールフォルダのgamedate→configsの
alifeを開き、switch_distanceの横に300とか950とか
書いてあるのを全部50にして保存。
ゲームを起動して救出、
移動後の会話イベントも正常に終わってからセーブ、
ゲームを終了してswitch_distanceの数値を戻す。
数値を弄る前に別の場所に元alifeをコピーして保存。
一年くらい前の情報なので、
もしかしたら今は原因が特定されているかもしれない。
そのあたりは公式等探ればあるのかも?
とりあえずこの方法で解決したので書いておく。

伝説のStalker
Strelok(1作目の主人公)が基地にやってきた。
これでこのMODもついに終わる。
Monolithからの猛攻をしのぎ、脱出地点へ。
エンディング。





ズー ストーカー ~コール オブ プリピャチ~ 日本語版 -
ズー ストーカー ~コール オブ プリピャチ~ 日本語版 -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ