Wizardry 外伝4 1

2015年9月19日土曜日

SFC Wizardry 外伝 4

t f B! P L
アスキーのウィザードリィ4作目。

世界観がガラッと変わって東洋風に。
タイトルの音楽から日本的になっている。



WIZ6の種族職業とシステムでスタミナは無し。

難易度が低くなっているとのことなので、
さくっと終わるかな?

他の外伝でもそうだったが、
クリア後のダンジョンはやらない予定です。

3つの塔があり、どこからでもスタートできるが
1つ攻略すると他の2つの塔のイベントが消えるらしい。
できれば全部見て行きたいので、
クリアする直前で引き返すのがよさそう。

ヘビーモードに挑戦しますか?には
いいえ にしておく。

緋蓮城とはまた和風だなぁ…












仲間をどうするかだが、
結局基本的なパーティが一番なんだよねぇ。
種族悩むが適当でいいか…

パーティは基本善でやってます。
悪の方が良い装備があるけどね。

ギンコ   N-Val フェルパー  age10 おんな
なんじょうくん G-Sam ムーク age18 おとこ
ちえ    G-Mon ドラコン age10 おんな
まき    G-Pri ドラコン age15 おんな
エリザベス G-Bis エルフ age13 おんな
ソル    N-Thi にんげん age15 おとこ

ペルソナからキャラ名を持ってきているのは
思いつかないから。
WIZの時はだいたいペルソナのキャラ名でやってる。
今回、レベル上げは簡単らしいので
上級職メインでやってみる。
ドラコンが2人いるけど…大丈夫でしょう、たぶん。
なんじょうくんが一番年上ってのがなんかいい。
ソルは私。いつも人間で参加する。
他ゲーでも主人公は基本ソルで、
女性の場合はソラにしてる。



【中古】スーパーファミコンソフト ウィザードリィ外伝IV (RPG)【P16Sep15】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】スーパーファミコンソフト ウィザードリィ外伝IV (RPG)【P16Sep15】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ