Wizardry 外伝4 7

2015年9月26日土曜日

SFC Wizardry 外伝 4

t f B! P L
古の洞窟の封印が解かれたところから。

世界が暗くなっている。


洞窟が見つかったことを店主が教えてくれる。





古の洞窟

ここからゲームの後半かな。
地下5階~7階のパズル?は
全く意味不明なので答えみました。
さすがに難解というか意味がわからない…
ルービックキューブ的な仕掛けだったらしい。

地下7階の像を調べて別のダンジョンにワープ。
敵がちょっと強くなっている。でも余裕だ。

最奥で古の洞窟の封印を解いた僧侶と出会い、
魔王と戦闘。


僧侶は魔王の粘液にやられた。


と言うか魔王がこんな姿なのはどうなのよ。

このゲームで初めて1ターンキル出来ないボス。
ボスを倒していんろうを手に入れる。


囚われていた王の言いつけ通り、
城へ戻り2人の賢者に報告。






本編終わり
このゲーム簡単すぎだ!!
最後の絵は魔王を誕生させた僧侶。女は誰だろう?


タイトルに戻され再開すると城の周りも明るくなった。







【中古】スーパーファミコンソフト ウィザードリィ外伝IV (RPG)【P16Sep15】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】スーパーファミコンソフト ウィザードリィ外伝IV (RPG)【P16Sep15】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ