Tomb Raider:Legend 終わり

2016年1月19日火曜日

PC Steam Tomb Raider Legend

t f B! P L
装備が充実しており、時の流れを実感する。
といってもライトとかほぼ使わないんだけど。

カメラワークは悪い。
Anniversaryでもこの点は改善されない。
多少は挙動の改善が見られるのだが。

人間との銃撃戦が多い。
動物はヒョウ?ジャガー?がちょっと出てくる。
Anniversaryでは動物等のみだったので
この戦闘は好みが分かれそう。

銃の集弾率が悪くてなかなか当たらない。
長距離では特に当たらないのでかなりダルい。
だったら2丁拳銃なんてやめてください。
一応接近しての打撃攻撃もあるが、
不用意に突撃すると蜂の巣になる。

バイクに乗っての銃撃戦もあまり面白くないかな。
キーボード操作だと結構むずい。

仕掛けの謎解きは殆ど無かった。
アーティファクトを気にせず
クリアするだけなら数時間で終わるかもしれない。
そもそも遺跡探索自体少ない。
進めるところに進んでいけばクリアできる。
即死ポイントが多く感じる。
操作やカメラの問題もあり転落死多発。

一部のアーティファクトは
チェックポイントの位置が酷いせいで
1プレイ1チャンスになっているところがある。
ここも即死多発ポイントなので
ステージを何度もやり直す必要があり面倒。

敵の挙動についてだが、
敵がグレネードを投げると同時に
勝手に死ぬというバグ?がある。
こちらとしてはありがたいんだが…

Anniversaryでもそうだったんだが、
英語が出来ないとね。
わからない人は日本語版を買うしかない。
会話が深く理解できればより楽しめるはず。

コスチュームは本編クリア、
アーティファクト収集だけでなく
タイムトライアルもやらないとコンプリートできない。

Spike The Best トゥームレイダー:レジェンド -
Spike The Best トゥームレイダー:レジェンド -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ