ポケモン エメラルド 1

2016年2月13日土曜日

GBA ポケモン:エメラルド

t f B! P L
久しぶりにちょっとやりたくなったポケモン。
ポケモン歴は全然ない。
初代赤緑はだいぶやってたが
金をちょっとやってやめた。

今回のエメラルドは3作目の
ルビー・サファイアのマイナーチェンジ版。
要は青とかクリスタル的なものかな。

ポケモンの数が380超えてるとか。
え、みんなこれ全部集めてんの?

図鑑なんて気にせず、
種族値・個体値・努力値とよばれるやつも気にせず
純粋に楽しんでクリアして終わることにしよう。

過去の2作とはつながりがない?

ダブルバトルというタッグ戦のシステムが追加。
ちょっと楽しみ。


早速スタート。
主人公は女の子にもなれるので女の子で。
名前はいつも通りソラ。


なぜかトラックの荷台に乗って引っ越してきた。
引越し業者はポケモンなんだ。
だいぶ人間と共存してるな。
最初の街はミシロタウン。

自宅2階が自分の部屋。地図。

時計を合わせる。父親はジムリーダーらしい。

ポケットモンスター エメラルド -
ポケットモンスター エメラルド -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ