ポケモン エメラルド 2

2016年2月14日日曜日

GBA ポケモン:エメラルド

t f B! P L
ミシロタウンに引っ越してきたところから。

隣のオダマキはかせの家に挨拶。
博士の息子でライバル?の男の子ユウキに出会う。

研究所に行ってみるがオダマキはかせいねー。
フィールドワークに出てるらしい。

ポケモンに襲われているはかせを発見。

ここで最初のポケモン選択。

うーん、一番可愛いアチャモにしよう。
多分火だろ…ヒトカゲの苦労を思い出す。
ジグザグマというポケモンと戦う。

研究所に戻り、正式にアチャモをもらう。
わかりにくくなると困るのでニックネームは付けない。


101ばんどうろ
ケムッソ気持ちわりい。

ビードル、キャタピーよりやばいやつだ。


コトキタウン

フレンドリィショップの店員からキズぐすりを貰った。
西側の道には行けない。
まだモンスターボールを買えない。


103ばんどうろ
ユウキを発見。初勝負。

研究所に戻る。


ミシロタウン
研究所でオダマキ博士からポケモン図鑑をもらう。
ユウキからモンスターボールをもらう。
ママからランニングシューズをもらう。

ポケットモンスター エメラルド -
ポケットモンスター エメラルド -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ