スターオーシャン 3

2016年3月23日水曜日

SFC スターオーシャン

t f B! P L
ドーン、ミリーと一緒に薬草を取りに行く
みんなのステータス欄



クール村から北へ。
隊形も変更できるのか。なかなかいい戦闘じゃないか。
作戦もドラクエ的に4種類から切り替えができる。
システムはややテイルズに近い感じかな?
クール村入口のおじいさんは石になってた…
ミリーの父に会いに行ったら怒られた。

メトークス山
フェルウォームというイモムシみたいな敵を倒して進む。
途中で水を飲むと回復できる。
途中で膝をつくドーン。

ミリーの父からの伝書鳩に触れた時に感染したらしい。

山頂につくと薬草の前に人が出現。


ここでファンタジー+SFになる。
ロニキスとイリアと名乗る男女は、他の星から来た。
レゾニアという勢力と敵対しており、
未開惑星保護条約を破って
伝染病の原因となった化学兵器を撃ち込んだそうだ。
調査と治療のためにやってきたのだという。
ワクチンを作るために空の上へ行かなければならないが、
一度行ったら保護条約によって戻ってこれないとも。
決心した3人は宇宙船へ乗り込む。

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ