ポケモン ファイアレッド 1

2016年10月25日火曜日

GBA ポケモン:ファイアレッド

t f B! P L
ポケモン赤のGBA版。


ポケモンGOをやってたらやりたくなった。
DSの方にしようか迷ったけど、リメイクにしました。

システムはルビーサファイア?
殿堂入り後エリアが追加。

普通にやってもな~と思うので、以下のように。

1.最初に選ぶポケモンは抽選
2.パーティはランダムに抽選
3.抽選タイミングはジム、大きなイベントクリア後
4.進行に必須のひでん技が覚えられない場合再抽選
5.出会ったポケモンは可能な限り捕まえる
6.殿堂入りが目標、図鑑完成は目指さない
7.ミュウツーをゲットする
8.リメイクで追加された1~7の島を探索する

とりあえずそんな感じでやってみます。
レベル上げが大変そうだけどね。

BGMがアレンジされてて新鮮。


マサラタウン

最初にいろいろ説明される。ひらがなで読みにくい。

主人公はおんなのこで。名前はお決まりのソラ。
ライバルはシゲルで。




最初に草むらに入らないと博士と会えないんだっけ。
忘れてるなぁ。

最初のポケモンはヒトカゲ。
辛い記憶がよみがえるぜ。

ライバルとの初戦闘。

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ