ポケモン ファイアレッド 20

2016年11月14日月曜日

GBA ポケモン:ファイアレッド

t f B! P L
6の島まで攻略した


5のしま
ロケットだんそうこ

パスワードを2つ使って入る。
ここのロケット団達はまだ解散したことを知らないのか。
サカキもいい加減だなぁ…

奥にいるのはサファイアを奪った研究員。
倒して取り返す。


かえらずのあな

ゴージャスリゾートの先にまだ行けるところがあった。
無限ループになっているが、てんのあなと同じく
上、左、右、下でアイテム。


1のしま
ニシキにサファイアを渡す。
マユミさんとコンピューターがつながる。
もしかしてエメラルドで出たマユミさんかな?
これでルビー・サファイアと交換できるのか。


7のしま

イベント終了したので最後の島でパーティ抽選

ノコッチ、ラッタ、ルージュラ
クサイハナ、リザード、マグカルゴ

弱い!レベル上げだあ!
クサイハナにリーフのいしを使って
ラフレシアに進化させる
リザードがリザードンに進化


けいこくいりぐち
ゴマゾウ


しっぽうけいこく
エリートカップル
エアームド、ヨーギラス


アスカナのかぎ
ラッタにかいりきを覚えさせる。
岩をくぼみに入れる。


しっぽうけいこく
途中の民家にラッキーといるおじさんと踊ると回復。
此処から先はなみのりがないと進めない。
せっかく育てたけどここでパーティ抽選

ニドリーノ、ガーディ、オニドリル
ゴルダック、イワーク、ゴルバット

金銀ポケモン来ないか。いやー厳しいね。

ゴルバットがクロバットに進化。
金銀ポケモンに進化するらしい。


トレーナータワー
上にいるオーナーに話しかけるまでの
タイムアタック勝負。
経験値とお金は入らないのでやらない。


アスカナいせき
アンノーンが出現する。
A~Z!?の28種類全部ゲットしていく。

アレボカのせきしつ

オリフのせきしつ
アヌザのせきしつ
コトーのせきしつ
ユゴのせきしつ
ナザンのせきしつ
イレスのせきしつ

ナナシマ探索はコレで終了。


これでハナダの洞窟へ行けるはずだ。

意味は無いけど最後のパーティ抽選
ラプラス、スリーパー、フリーザー
リザードン、ベトベトン、ヨーギラス

初金銀ポケモンか。
ラプラスになみのりを覚えさせる。


洞窟前の人はいなくなっている。

ハナダのどうくつ

ヨーギラスにいわくだきを覚えさせる。
いわくだき必須になってる。

ミュウツーは背景と同化しているな。

ソーナンス、ミュウツー

マスターボールは使わずに終わる。

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ