ポケモン ファイアレッド 終わり

2016年11月15日火曜日

GBA ポケモン:ファイアレッド

t f B! P L
初心者に親切な説明がすごく多い。

BGMがアレンジされてて新鮮だがかなり軽い。
ピロピロペロペロしてるのでギャグっぽく聞こえる。
良いアレンジかっていうとちょっとなぁ…
ポケモンタワーは怖さがなくなった。
好きだったんだけどなぁ。

グラフィックはもちろん良くなってる。
走れることで広いMAPも快適になった。
ポケモンリーグはだいぶ派手になってる。

ポケモンボックスの不満だった
預けると連れて行くを一緒にして欲しい点は
ボックスせいりで可能になって解決。
もう少し手間が省けるといいが。
ひょっとしてエメラルドもできたのかなぁ?

エンディングがだいぶ変わってる。
曲も違うはず。今作は各MAPのアレンジメドレー。

ナナシマはグレンのタイミングで行ったほうがいい。
ひでんマシンを貰えるのは結構でかいな。

パーティ抽選は使わないポケモンを
育てられて面白かったが
後半レベル差が広がるにつれ、
レベル上げに時間をとられてしまう…。


選んだポケモン

1回
マンキー、ニドラン♀、カビゴン、ニョロモ
プテラ、マタドガス、サイホーン、クラブ
エビワラー、ギャラドス、サンダー、ラッキー
ミニリュウ、ケーシィ、ケンタロス、タッツー
ダグトリオ、オコリザル、ゴースト、レアコイル
ノコッチ、ラッタ、ルージュラ、マグカルゴ
ガーディ、ラプラス、スリーパー、
フリーザー、ヨーギラス

2回
プリン、ニドラン♂、ナゾノクサ、イシツブテ
ポリゴン、ビリリダマ、ワンリキー、ガルーラ
コダック、モルフォン、ガラガラ、カモネギ

3回
ピカチュウ、キャタピー、ポッポ、ピッピ
ビードル、パラス、イワーク、アズマオウ
ストライク、ベトベター

4回
オニスズメ、ヒトカゲ、ニャース


多く選ばれたのがそんなに強くないという。
オニドリルは弱いままできつかったな。
最初に選んだヒトカゲが最後まで選ばれた。





ポケットモンスター ファイアレッド -
ポケットモンスター ファイアレッド -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ