S.T.A.L.K.E.R. SoC (MOD AutumnAurora+SecretPath2) 終わり

2017年1月8日日曜日

PC Stalker Shadow of Chernobyl Steam

t f B! P L
残念ながら何かを失敗して
グッドエンディングにたどり着かなかった。
一応エンディングは2種類あり、条件はわからない。
地図の断片やアミュレットを全部集めて
必ず失敗するタスク以外を
すべて片付ければ間違いないが
これらは必須条件ではないようだ。

Barの地図を入手するタスクを受けたあと
Mohammedが出現するはずだがいなかった。
ココらへんで何か失敗したようだ。
なんで駄目だったんだろう…
もしかしたらDeadCityでFimaと話すのは
もっと早い段階じゃないと駄目なのか?

割りとPCスペックを求められるMODかもしれない。
SP2のときもわりと重めだったけど。
何もないのにエラーで落ちるのはよくあること。
タスクを受けたときに落ちたりもする。
ロードは基本的には早い方だが
異様に遅くなる時がある。

風景を撮るようにしたけど残念画質なのは許して。

同じところへ行ったり来たりするので
好みがはっきり別れる。
基本的にタスクはお使いだが、
アーティファクトによってダッシュし続けられ
移動ポイントも増えていくのでそんなに辛くはない。

中盤のBar到着以降はタスクが前後しても問題ない。
極力移動せず効率よく進める手順もあるだろうが
なにせ膨大なタスクがあるので
まとめるのも大変だと思う。

武器が強いので中盤以降は
理不尽タスク以外ではほぼ無双できる。

完全に日本語化はできてなかった。
キリル文字が文字化けすると落ちたりする。

日本語化のテキストだけ入れることは可能だが
結果的に英語版のままやる方が安全ってこと。

SP2用の修正ファイル等は入れないほうがいい。
水ゾンビ修正ファイルは導入後
DeadCityのゾンビで読み込みエラーがあった。
日本語化済み水ゾンビ修正済みフォルダと
元の英語版フォルダを使い分けるのが一番いいかも。

詳しい人は是非SP2日本語化的な修正をお願いします。
HUDとかも…

注意しなければならないのは
タスク関係のNPCを死なせないこと。
地面に直置きされるアイテムは
ロードすると床に埋まることがある。
エリアを移動する前、話しかける前、
タスクを受ける前などでセーブすること。

SP2のときにはイベントごとに
謎のBGMが大音量で流れたんだが無くなった。
拠点のラジオから流れる曲は変更されてると思う。
SP2用の修正パッチは当たっているかは不明。

寝袋は10時間経過しないと再使用できない。
SP2だと日本語化ファイルで
連続使用できるように修正されたが
どのファイルなのかわからなかったので
仕方なくチートで上級のアーティファクト入手。
アーティファクト変換するには寝れないと不便。

Emissionはなくなってたな。
確かSP2ではあったと思うんだけど。

アーティファクトが埋まって取れないというのは…
LiquidatorとConductorはどうしようもない。
仕方なくこちらもチートで入手した。
SP2ではこんなことは1度も無かったので
秋景色が必要ない人は普通のSecretPath2がおすすめ。

景色がキレイなので細かいとこなんとかならんか。


チート方法は検索してもらうとしてIDについて。
artefacts.ltxにはLiquidator、
各Conductor、各アミュレットが追記されている。
amk_artefactsフォルダが進化後のアーティファクト。
[ ]で囲まれているのがチートで出す際のIDです。
WildTerritoryのConductorは
Explorer (Rostok)となってます。


【中古】Windows2000/XP DVDソフト S.T.A.L.K.E.R.:Shadow of Chernobyl [日本語マニュアル付英語版]【02P01Mar16】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】Windows2000/XP DVDソフト S.T.A.L.K.E.R.:Shadow of Chernobyl [日本語マニュアル付英語版]【02P01Mar16】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ