Tomb Raider: Anniversary 32

2015年6月6日土曜日

PC Steam Tomb Raider Anniversary

t f B! P L
ロストシティ ステージ1 その2

今度は緑のヒューズを使う。
クレーンが転回しコンテナが移動した。

それだけだと届かないので、
赤いヒューズのスイッチを押し、
吊るされたコンテナを近づける。

ジャンプすればコンテナの縁に掴まれるので、
入口正面上部の足場へジャンプ。

通路を進むと2手に分かれており、
正面は緑のヒューズの上にでて行き止まり。

右ははしごがあり、
緑のヒューズの下方に出てくる。
右から進み、奥には青いヒューズ。

ネズミが邪魔
近くの台にのり、蒸気が噴出するパイプへ。
蒸気は連続でダメージを受けるらしく
さっさと離れないとかなり痛い。

回転している機械につかまり、トロッコ?の縁へ。
回転している機械からのジャンプは背中側ではなく
横に向かってジャンプする。
傾いてしまうのですぐに隣と背中側のダクトの縁へ。

ダクトから蒸気の出るパイプを登り、またダクト側へ。
ダクトから背中の壁へジャンプし壁を登っていく。
はしごのある足場へジャンプでいける。

ここから広場に戻って今度は青いヒューズを使ってみる。
コンテナが下に下がってまた上がった。

小屋の中にアイテムがあるので、
これで壊せるんだろうか。

赤、緑、青とスイッチを入れて小屋の屋根を壊す。

ここで一度バグ発生。
画像の場面で屋根が壊れずフリーズしてしまった。
アイテム欄などは開けるが
移動できずネズミも止まっていた。
仕方なくやり直して
(チェックポイントからだから青いヒューズ入手から)
結構面倒くさかったので、青いヒューズを使う前に
広場入口か赤いヒューズ方面へ進み
チェックポイントを通過した方がいい。

さて、壊れた小屋へ屋根から入り、2丁拳銃を取り戻す。

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ