トルネコの大冒険 1

2016年4月5日火曜日

SFC トルネコの大冒険

t f B! P L
風来のシレンなどで知られる
チュンソフトのローグライクゲーム。
トルネコの大冒険がシリーズ1作目なんだね。
トルネコはドラクエ4のキャラクター。
未鑑定のアイテムを拾いながら
敵と戦い、ゴールを目指すゲーム。
この手のはチョコボの不思議なダンジョン2だけ。
シレンは全然やってないが、
これが面白ければそのうちやるかも。
とにかくプレイヤーの知識が重要なんだよな。


レイクナバの武器屋で修行した商人トルネコは
エンドールに自分のお店を出しました。
不思議のダンジョンという、
お宝が眠るダンジョンの噂を聞き
店を閉めて家族とともに旅に出ました。


ついに不思議のダンジョンを見つけたトルネコは
近くの村に店を開きます。

まずは村に「ソル」と名前をつける。
特に意味はないと思う。
王様のところへ挨拶に行く。

誰も戻ったことがないと言われ、諦めることもできる。
それじゃゲームが始まらないので諦めないぞ。

王様から説明を受ける。
不思議のダンジョンは一度入ったら
宝を取るまで出られない。
モンスターに倒されると入口まで戻され、
持ち物もレベルも元に戻ってしまう。
次に探索すると地形が変わっている。

不思議のダンジョンの前に
ちょっと不思議のダンジョンへ行って
地下10階にある王様の宝石箱を取ってくることに。

R+十字キーで斜め向き、Y+十字キーで方向転換
A+Bで足踏み

【中古】スーパーファミコンソフト トルネコの大冒険 不思議のダンジョン【02P26Mar16】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】スーパーファミコンソフト トルネコの大冒険 不思議のダンジョン【02P26Mar16】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ