トルネコの大冒険 2

2016年4月6日水曜日

SFC トルネコの大冒険

t f B! P L
ちょっと不思議のダンジョン

1回目
回復用の薬草、お腹を満たすためのパン、
アイテムを識別するためのインパスの巻物をもらう。
これが初期アイテムか。
地下3階でまどうしにラリホーで眠らされ殴り殺される。
ももんじゃ達が入口まで運びだしてくれる。
モンハン的な。

2回目
今度は青銅の盾、うろこの盾と
銅の剣を手に入れてちょっと楽に。
まどうしは手を出さなければ何もしてこない。
5階の階段にミイラ男。火炎草で対処。
7階からベビーサタンが寝てるので放置して進む。
おばけキノコの毒で力が下がる。うろこの盾で防げる。
くさったパンはHPだけでなく力を1下げてしまう。
キメラ強い…変化の杖で対処。
10階で王様の宝石箱を取ったら
階段を登らなければならない。

なんとかクリア。

王様に宝石箱を渡して
不思議のダンジョン探索許可をもらう。

妻のネネがお店を造ってくれてた。

手に入れた道具を売り、
持ち帰ったゴールドで大きく出来るようだ。
所持金だけは死んでも半分持って帰ることが出来る。

【中古】スーパーファミコンソフト トルネコの大冒険 不思議のダンジョン【02P26Mar16】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】スーパーファミコンソフト トルネコの大冒険 不思議のダンジョン【02P26Mar16】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ