Insurgency

2016年5月10日火曜日

Insurgency PC Steam

t f B! P L
Steamのリアル系FPS。
ワークショップに日本語化ファイルあり。
元々はHalfLife2のMODだったそうです。
なんとなくFPSがやりたくなったので買ってみた。

グラフィックはちょっと前の…ってくらい。
綺麗さを気にする人には古臭く見えるかもしれない。

敵味方みんな2発くらい当たると死んじゃう。
簡単に死ねるのでじっくりプレイするようになる。
下手だからキル/デスが酷いことになるが…

チームキルもあるので
動くものをとりあえず撃つようなゲームじゃない。

基本的にPUSHという陣地を取るための攻防戦をやった。
ややBFに近い部分もあり、共闘してる感じがいい。

すぐ死ぬのでどうしても展開は遅くなりがち。
後で最近のBFをやると、
やること多すぎ早すぎで疲れるくらい。

マルチモードはいくつかルールがあるので
楽しめそうなのを探して。
coopモードもあるのでそちらでも楽しめる。

私がやってたサーバーは割りと気楽にプレイ出来た。
ゲームによっては殺伐としてやりにくいが、
Insurgencyでは気にしなくても大丈夫だと思う。
下手でも楽しんで参加できる。

すぐ死ぬのとTKと展開の遅さは好みが分かれそう。
ゲーム自体は軽い。
見た目や音声はワークショップで
いろいろカスタマイズ可能。
敷居の低いリアル系FPSでした。
初心者でも大丈夫。

チュートリアルの画像
Insurgency01.jpg
Insurgency02.jpg
Insurgency03.jpg
Insurgency04.jpg

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ