TES5:Skyrim ThievesGuild 4

2016年10月13日木曜日

PC Steam The Elder Scrolles 5

t f B! P L
盗賊ギルド復興クエスト

ウィンドヘルム「サマーセット・シャドウズ」

競合するギルドが我々に
罪をなすりつけようとしているらしい。
農園で働くトリステン・クルーエル・シーの依頼。
娘が殺され、家宝のロケットが盗まれてしまった。
そしてその犯人は新興のギルドによるものらしい。
ロケットを取り戻すのが今回の依頼。

ニラナイという名前を手がかりに調査する。
ウィンドヘルムの市場の店主の女がニラナイ。
話をするが、しらばっくれる。
もうたくさんだ!と言うと襲ってくるので返り討ち。
彼女がリンウェからの2回目の手紙という
アイテムを持っているので取る。

洞窟にサマーセット・シャドウズの隠れ家がある。
殲滅するのもいいが、ここは盗みだけでプレイしたい所。

洞窟の入口に見張り。
内部にも結構サマーセット・シャドウズがうろうろ。
ロケットはリーダーのリンウェが持っている。
オプションでリーダーの部屋前にある旗を燃やす。
魔法は使うとバレちゃうので松明がいいかな。
おもいっきりバレたのでダッシュで逃げ出して報告。


ソリチュード「デインティ・スロード号」

エリクールというブルー・パレスで働く
偉い人から依頼される。

デインティ・スロード号の船長ヴォルフが
取引協定を破ったらしい。
バルモラ・ブルーというドラッグ?を
レッドウェーブ号から盗み出し
デインティ・スロード号に置いてぬれぎぬを着せる。

船着場にあるレッドウェーブ号の甲板にいる
サビン・ナイッテが情報をもっている。
金を出して買うか、金庫の鍵をスリとる。
金庫は船底にある。船員は敵対していない。
金庫から隠し場所のメモを入手。

船の下に沈められた宝箱から
バルモラ・ブルーを回収する。

デインティ・スロード号は
別の船着場にありダンジョン扱い。
船員は敵対している。
誤訳があり、船員は「海賊船」
船長は「最初の仲間」と訳されている。
なんでこんな訳され方をしたのか謎だ。
最奥の船長の宝箱にバルモラ・ブルーを入れ報告。

この仕事でソリチュードは盗賊ギルドを認めた。





The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (PC) (輸入版) -
The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (PC) (輸入版) -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ